2024年7月27日土曜日

国連派遣 活動報告 ICAN本部 訪問

7月25日
International Campaign to Abolish Nuclear Weapons:核兵器廃絶国際キャン
ペーン

ICANのダニエル・ホグスタ副事務局長をはじめ、職員の皆さんから非常に貴重な
お話を聞くことができました。ICANの活動や、皆さんの活動の原点など、対話を
するなかで、普段あまり聞くことのできないことまで教えてくださりました。ま
た、各自、それぞれの活動分野があると知り、平和活動のやり方は1つではなく、
自分で考え仲間と行動することが大切なのだと学びました。

全員無事に帰国しました!

7月28日 無事、広島空港に帰ってきました。 今回の派遣を通じて学んだことを、周りの仲間と共有し、これからの平和活動に 生かしていきます。 平和首長会議、平和文化センター、今回の派遣でお世話になったすべての方々に、 心より感謝いたします。