2024年7月27日土曜日

国連活動報告 市川とみ子 軍縮会議日本政府代表部大使との面会

7月25日

市川軍縮会議日本政府常駐代表らと面会しました。市川大使らは、私たちユース
の質問に一つ一つ丁寧に答えてくださりました。本を読んだり人の話から学んだ
ことを、自分のものにし、自分の言葉で周りの人に伝えていくことが大切である
とおっしゃられました。自分とは違う考え方の人々とも向き合い、学びを深めて
いきたいです。

全員無事に帰国しました!

7月28日 無事、広島空港に帰ってきました。 今回の派遣を通じて学んだことを、周りの仲間と共有し、これからの平和活動に 生かしていきます。 平和首長会議、平和文化センター、今回の派遣でお世話になったすべての方々に、 心より感謝いたします。