2024年7月26日金曜日

国連派遣活動報告 ジャクリーン・カバッソ専門委員と面会

7月25日

広島平和文化センターのジャクリーン・カバッソ専門委員と面会しました。

現在の世界情勢について質問すると、「パッション(情熱)があれば、例え困難
な道でも、解決することはできる。」と答えてくださりました。また、「未来は
若者にかかっている。私たちは後ろから支えています。」と私たちに思いを託さ
れました。若者として世界の人々とつながり、困難を乗り越えていく使命を感じ
ました。

全員無事に帰国しました!

7月28日 無事、広島空港に帰ってきました。 今回の派遣を通じて学んだことを、周りの仲間と共有し、これからの平和活動に 生かしていきます。 平和首長会議、平和文化センター、今回の派遣でお世話になったすべての方々に、 心より感謝いたします。