2024年7月23日火曜日

7月22日 

オコンジョ=イウェアラ世界貿易機関(WTO)事務局長との面会

世界貿易機関(WTO)を訪れました。WTOはジュネーブの中で最も歴史的な建物の1つだそうです。そして、オコンジョ=イウェアラ事務局長と面会しました。彼女は史上初の女性のWTO事務局長です。世界の生活レベルの向上のために、持続可能な貿易を行っています。また、彼女のバックグラウンドなど、貴重なお話もお聞きすることができました。

全員無事に帰国しました!

7月28日 無事、広島空港に帰ってきました。 今回の派遣を通じて学んだことを、周りの仲間と共有し、これからの平和活動に 生かしていきます。 平和首長会議、平和文化センター、今回の派遣でお世話になったすべての方々に、 心より感謝いたします。